釣行記録

【マダイ・キビレの釣果・仕掛け紹介】徳島県のカヤックフィッシングより。2020年5月24日

カヤックフィッシングの状況

徳島県阿南市からのカヤックフィッシングの釣果です。

今日は天気もよくカヤックフィッシング日和。

最近の週末は天気に恵まれて良い感じ!

肝心な状況なのですが、朝一はベイトが写りよい状況。

水面には子サバも大量に!

子サバがベイトになっているとの情報がある為に子サバをサビキで釣りそのまま海底へ・・・

前回はさっぱりでしたが、今回はキビレがヒット!

何かしらの反応があるのはアングラーは嬉しいもの。

ただ、頻繁にアタリがある訳でも無く厳しい状況なのでいつものタイラバへ。

タイラバは新しいポイントへ入った一発目はアタリが出るものの最初の一回のチャンスを逃すとアタリも無く厳しい・・・

厳しい状況ではあるが見事にマダイ2匹をキャッチ!

タイラバではキビレで無くマダイなんですよね。

なぜか、マダイはタイラバが好きなんですよねww

オススメの釣り方

タイラバを自作したい方