釣行記録

徳島県のカヤックフィッシングでコロダイが釣れました、2020年7月19日

今日もカヤックフィッシングに行ってきました。

昨日の疲れが残っているせいか朝一から筋肉痛・・・

そんな事があっても釣りに行ってしまうのが僕なんですが!

さて、徳島県では少々のウネリが入っており出船がなかなか難しい状況でした。

波打ち際の波が厄介なんですよ・・・

そこで、僕は【ええ~~い!行ってしまえ!】っと出船結構!

運よく波が余り無いタイミングで出船が出来ました。

運次第!?

ま、とにかく出船できましたで全てOK!

って事で実釣開始!

潮はほぼ動いてない状況で厳しい状況でした・・・

ベイトの反応も薄く。

そりゃー潮が動かないのでベイト反応も薄い・・・

たまに写ったか!?っと思った瞬間に【ぴた!】っと反応ストップ。

う~~~。。

ポイントがいまいち分からずウロウロとしていると、

小さな駆け上がりを発見!

そして、運よくベイト反応もあり!

そして、【ぽちゃん】っとルアーとサビキを投入。

そしたらフォール中にストップ!

最初は根掛り!?

っと思って、ああ~~~っと思ったのですが少し浮いた!

魚ちゃうの~~~って事でファイト開始!

そしたら思ったよりパワフルな引きが!

最初はブリか!?

っと思ったのですが、上がってきたのはコロダイでした。

ナイスファイトをしてくれました。

その後も潮は動かすカサゴやら知らない魚が釣れたが良い反応は得られず!

ちなみに、変な魚が釣れました。

なんて名前なんでしょうかね~

小さいのでリリースしましたが・・・

最初はウネリが入って。

途中に風が吹いて来て帰ろうかな~っと思いましたが何とか釣り続行できました。

次回もまた期待してくださいね~

って、期待に応えられるだけの腕がありませんがw