テクニック

釣れない日が連日続いたので水中確認(2022年4月22日)

平日の仕事前に連日釣行に出掛けてますが

釣れない!

おらんのか??

魚は。。

気になったので

カメラ(ゴープロ)を海の中に沈めて確認。

これが、びっくり

ばっちりおるやん

画像の左下に写っている魚はメバルです。

日の出前からあの手この手で釣りしても超無視なメバルを発見

左上にも量型のメバルが

例年であれば釣れるんだけど

今年はさっぱり釣れない。

ここからは僕の予想なだけど、

沖にあるワカメの養殖の撤収が遅い

ワカメの養殖にはたくさんの餌がついているはずなので

メインの魚が沖のワカメ養殖場を住処にしている気がする。

更に、ベイトも入って来ないから魚のやる気も薄い

きたっち分析によれば・・ね。

魚の動きも鈍く小さな物を食べているように見えます

ちょっとポイントを変えるとメバルの姿は消えて

ベラさんがメインの場所に変わりました

ちょっとした変化なのに魚の魚種がガラッと変わってびっくり

水中映像をやり始めて色々と勉強になります。

よかったらユーチューブに動画出しているので見てくださいね。

後ほどアップしますのでお待ちください。