釣行記録

【カヤックフィッシング】カワハギ釣り行ってきました。

久しぶりにカヤックフィッシングに行きました。

狙いはカワハギ!

この時期になるとカワハギが釣りたくなるものです。

カワハギ釣りの魅力は釣りとしては

掛けた!

っと思えるゲーム性ですね。

また、食べても非常に美味しいのも魅力です。

さて、最近は仕事ばかりで朝イチからの釣りには起きれないので

ちょっと遅めの出船です。

そう入っても前日に準備はしておきましたw

さてさて、当日の状況ですが、

朝は北西風が吹いた後に風がおさまる予報でした。

ちょっと北西が強いですが行ってみましょう!

さて、ポイント近くに着くと予報通りの風でした。

この状況ではカヤックが風にバンバン流されて釣りにならないので、

シーアンカーを使って釣り開始!

シーアンカーでカヤックがバシっと止まる事はありませんが、

それでも釣りができる程度には止まります。

では、早速釣り開始していきます。

水深は35mから開始します。

その後は風に流されて40m付近まで探っていきます。

38m付近で怪しいあたりが!

バシっと合わせて・・・

上がってきたのは!

なんと、本命のカワハギさんでした!

一発目から幸先がいい。

これはバンバン釣れるでしょ〜

っと期待を胸に2回目・・・

こんこん・・・っと小さななアタリが

いつも通りにガツンと合わせて上がってきたのは

ありゃりゃ??

カラフルなハゼ??

これは違うとリリース

風に流されてポイントから外れてしまったので

カヤックを風上に立て直して釣りを再始動!

ここでも一発目から良いあたりが!

引きから量型のカワハギでしょ〜

っと思って期待大で上がってきたのは・・・

あれれ・・

フグさんでした。

僕はフグは全てリリースするので

バイバイしましたw

ふぐもカワハギも同じようなポイントにいるんですね〜

気を取り直してもう一度投入してみると・・・

向こう合わせのヒットが!

釣ったというか

釣れたカワハギでしたw

ま、これも釣りの醍醐味ですね

かなりラッキーでした

時間経過してきたのでそろそろ風が止んで・・・

っと期待したのですが今度は東からの爆風

風をモロに受けるので波がバシャバシャとなり、、

水深35m程度の場所を横にずっと流していきました。

あたりがポツリポツリにある状況でしたが、

餌を取られるばかり!

いかーーんと気合い一発の合わせを入れると・・

量型のカワハギさんが釣れました!

ラッキー!

これを最後に餌への反応が薄くなってきたのでジギングへ

ジギングで釣れるのはフグばかり・・・

風も強く状況悪くなってきたので帰る事にしました。

天気予報も外れる事があるので

安全第一で遊びましょうねw

帰りに腹が減ったのでラーメン食べて無事帰宅

疲れた後のラーメンは最高です。