釣行記録

『釣果情報2023年5月15日』徳島県の堤防でキジハタとメバルが釣れました

仕事終わって、ちょっとだけブログ書いていたら、

釣りの神様が・・・今日は行っとけ!と囁いてくれました(嘘)

そこで、素直に行くしかないでしょう!

ってことで、得意の5分後には堤防パターンで堤防着

どこを打とうか?と悩んでもしょうがないので、目の前を適当にパスっと打っていきます

ちょっと気配がする・・というか、魚が跳ねているw

ただ、僕のルアーが好みでないのか、、、しっかり食い込まない

コツン程度のあたりは数回ありましたが、悔いが鈍いので移動〜〜

っということで、セカンドポイントへ到着

もうちょっとで7時になるので、ここでラストポイントにします

良い感じのまずめになってきたので、釣れるでしょうーって事でバシバシ打っていきます

ワクワクしながら、打っていくと、

ガツーン

きたーーっとファイト開始

しかし・・・残念ながら根に擦られてラインブレーク・・・

シーバスでしたね(涙)

あれ?こんなに簡単に切れる?

っと思って、よくよくラインを見てみるとちょっと細過ぎました

4号では、手も足も出ない魚でした

そこで、ちょっとラインを太くしてチャレンジ!

もういっちょ、良いあたりが!

そこそこのメバルさんが釣れました

ラッキー

まだまだ、釣れるでしょー

結構、アタリの数が多いので今日は期待!

って事で・・・

コツン

いい感じのメバルがまたまた遊んでくれました

結構な数入っているかも!?

まだまだーーー

釣りバカ炸裂して、もう夜になってきたのに、ラストー

っと言いながら、釣りしていると・・・

ガツーーン

これは、でかい・・

とても、ごぼう抜きできない。。

ハンドランディングを試みて何とかキャッチ

光量が足りず、ブレブレの写真でしたが、キジハタが釣れました

ただ、僕の指はボロボロに・・

みなさんは、ちゃんと網を用意して釣りしましょうね

指がボロボロになるのでw

って事で、今日の釣りはここまで

帰ってから写真撮影して、料理して夕飯に

今日の釣果は!

意味わかんないレベルの大きさのキジハタがめっちゃ目立ってますね

サイズは・・・49cmありました

でかすぎ

それにしても、綺麗な魚ですね

あとは、メバルさんも立派なサイズでした

惜しい・・・

もうちょっとで、尺メバルでしたが、次のロマンに取っておきましょうかw

それでは、全体写真を取って今回はおしまい

それでは、仕事行ってきまーす

また、次回まで〜