カヤックフィッシング

きたっちの徳島県で初カヤックフィッシング!2020年7月18日

きたっちの初カヤックフィッシング状況

2020年7月17日にきたっちのカヤックがついに到着しました。

仕事終わりにカヤックを取りに行って翌日には出撃!

今回は6人で出撃しました。

そして、おかっちだけがまさかのサップ!

エアーを入れるタイプでした。

そして軽々と進んでました。

かやっくド素人のきたっちより大分スピード出てました。

さて話しをもどして、今朝は3:00過ぎに起きて初めてのカヤックフィッシングって事でどきどき・・・

転覆したらどうしよう・・・とか色々と考えてましたが

悩んでもしょうがない!って事でなにも考えずに出撃!

朝一の写真もばっちり!?

なぜかもりぞうがドセンターにww

ま、それがもりぞうです!

なんだかんだで協力してみんな準備を進める中

もりぞうが一人で走りだした!

おおーーーい!っと言いたかったがそれがもりぞうです。

で、朝一から何かをキャッチしたっと言ってましたが・・・詳細不明。。

スタートダッシュがみんなより早いので写真無し。

そして、僕も恐る恐る初カヤックスタート!

朝一の反応はパラパラと魚探にでておりいい感じ!?

っと思ったらアジがヒット!

その後はツバスのボイルが続発!

ただ、ツバスは狙わずに底にいるであろうシオ(カンパチの子供)とマダイ狙いました。

水深は10m前後!

さ~~食ってくれーっと思ったら念願のシオが釣れました。

そして、ふと周りを見るとみんな真剣に頑張ってましたw

その後も魚探の反応は良かったので食ってくるだろう~っと思っていた矢先でした。

マダイとシオのダブルヒット!

ただ、あせり過ぎて写真の撮り忘れ・・・すみません。

きたっちの初カヤックフィっシングの釣果としては

スズキはもりぞうから貰いものww

始めのカヤックフィッシングとしてはまずまずの釣果だったと思います。

満足満足(⌒-⌒)ニコニコ…

あと、もりぞうはアジとキビレとシオとスズキでした。

よー釣りますね~

そして、まーはーの釣果!

すげー

タイ3匹も釣ってる!!

カナイマセン・・・

使ったタックル

リールはセドナ C3000HG

安いリールなのですがカヤックフィッシングに使ってみて全く問題ありませんでした。

高価なリールを買ってもしも・・・ぽとんっと落としたらショックがでかいですからね。

竿はシマノ GAME TYPE LJ(S632R)

すでにモデルチェンジされており同じ物を紹介出来ずすみません。

要はライトなジギングタックルで挑みました。

長さ的に程よい感じで使いやすかったです。

サビキ

全長は2m位が良いと思います。

カヤックは狭いのであまりに長いしかけだと取り回しが難しいです。

タイラバは自作品

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。