ガシラの釣果/釣行記

【メバル・ツバス・ガシラ・ハゼの釣果・仕掛け紹介】徳島県小松島市より。2020年6月6日

釣りの状況

結論から言いますと…今日は外してしまいました。。

朝一の4:00過ぎにポイントに入りました。

まだ暗くてはっきりとは見えませんが、ベイトのイワシが何匹か海面に浮いているのを発見!

何かに攻撃されたのか瀕死のイワシが多数。

【ちゃーーんす!】って思いそそくさと準備をしてルアーを投入。

何をやっても反応なし・・・【あれ??】

アタックされたイワシのみって事あるかな??っと思いながら粘るもダメ。

第一ポイントではガシラのみ!

いかんいかんっと気を取り直して第二ポイントへ移動~~

第二ポイントではイワシの気配は無いのですが、沖でのツバスボイルを発見!

ベイトが小さいのか、小さなメタルジグには反応しないww

釣り方は至ってシンプルで【ツバルボイルを見つける】⇒【メタルジグをボイルに向けて投げる】⇒【リフト&フォールで誘う】で釣れてしまいます。

一番大事な事は魚のボイルを見つけて事でした。

ボイルが無いところへ投げても反応がありませんでしたから・・・当然かw

いろいろな釣り方を試してみましたが第二ポイントでの魚の反応はいまいち。

なんとしてもいい魚を釣りたーーいって事で第三ポイントへ移動!

今までの場所より少しよさそうな気配を感じながらルアーを投入しました。

が・・・しかし・・・反応が無い

ここに来てもガシラ。

気合入れなおしてテトラの際際にルアーを通してみました。

今度は、ハゼww

一緒に行ってた友人にはいいアタリがあったのですが、まさかのラインブレーク!

ついていない日は何をやってもダメだな~っと思い更なるポイントへ

そして、まさかの第四ポイントへ。

第四ポイントは行く前から分かってましたが人だらけでした。

僕が行ったときには地合が終わっている時間にも関わらず10人はいました。

狭いポイントへビッチリ人だらけ・・・

折角来たのだからって事で帰って行った人の後へ進入。

入っていって暫くすると集団で帰っていったので広めにポイントを探れました。

が・・・既に地合終了!?の感じだったのですが、何とかメバル1匹追加できました。

あんまり大きくは無かったのですが、無事キャッチできてよかった。

明日こそはいいやつ釣る!

本日のヒットルアー

本日使ったタックル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。