釣行記録

徳島県の堤防からメバルが釣れました。2021年5月8日

釣行状況

さてさて、ゴールデンウィークを明けての初めての休日。

人だらけで厳しいんだろうな〜っと思いながら現地の状況を観察😳

ん?

想定通りの人だらけ・・・

朝の3時過ぎといつもより早めに現地調査するも強者が大量にいました。

そりゃー休日ですからね😭

んーー困った。

とても、僕が入れる隙間などない。

ココ最近急激に釣り人口が増えたような気がする。

数年前ならどこでもやりたい放題だったのに、

最近では釣る場所が全くない😭

やはり、僕レベルのアングラーは平日の朝しかないのか〜っと泣きながら釣りが出来る場所を調査・・・

次々と堤防を調査・・・

そして、何とか入ってもいいかな?ってレベルの場所を。。

スミマセ〜〜ん

ちょっとだけ釣りさせてください😄

っと入っていきました。

ふと見ると、車で寝てました😂

場所取りご苦労様です。

一晩中車で待機しているのかな??

っと、邪魔にならなようにささっと調査。

そしてら、

ガツン!ジリジリ(ドラグ音)

真っ暗でもルアーを認識するんですね〜

メバルさんやりますね👍

そこ後、人がますます増えてきたのでお邪魔になる前に移動✌️

っと移動をしてもどこの堤防にもライトがちらほや。

どこも入れないw

堤防どころかテトラの上を移動して行って釣りしている強者も。。。

落ちて怪我しないようにね😳

前日の状況とは打って変わってベイトの気配もなく非常に厳しかった。

その後一匹追加して終了としました。

参考記事

使用したタックル