タコの釣果/釣行記

【マダコの釣果・仕掛け紹介】徳島県小松島市より。2020年6月27日

マダコの釣果状況

今日は土曜日!

張り切ってマダコ釣りに行こうと朝の2:50に起床しました。

そして、タコエギが無くなってきたので近所の釣具屋さんでタコエギを購入しました。

店員に聞くと僕が気に入っている【タコやん】っていうルアーがコロナ影響で生産がストップしており入荷できていない!っと。

あっちゃー、

ただ、在庫が少しだけあり!

僕が気に入っている白はありませんでしたが、ハイカラな色が・・・

釣れるかな~っと不安になりつつも【ま!なんとかなるでしょ】っといつものノリで購入しました。

そして、本命としていた場所で釣り開始!

ちょっとだけ上り潮が早いが何とかなるレベルでしたが僕にはさっぱり・・・

周りを見渡すとポツリポツリと釣れている状況。

そして、手前の基礎に根掛かりしお気に入りの白のルアーをロスト・・・

やっちまったー!これは外れん感触だったので致し方なく【ぷつん】っと。。。

さようなら~

意気消沈したので次なるポイントへ。

次のポイントでも人はまーまーいました。

ボートでタコを狙っている船が2隻。

堤防から狙っている人は・・・5人くらいだったと思います。

釣れるんちゃうの~~っと意気込んでキャスト。

何度もキャスト!

タコおらんのちゃう???っと思い場所移動~~~

次なるポイントではタコを狙っている人は誰もおらず。。

おるんかな~っと思いつつランガン開始。

アジ釣り師しかいないので、ガンガンポイントを打てました。

そしてついにヒット!

小型だったのですがハイカラな【タコやん】でマダコゲット!

まだ、おるんとちゃうの~~っと思い少しポイントをずらしキャスト。

狙いとおりのポイントでもう一匹追加。

これも一匹目と同じ位のサイズ。

小型ではありますが相手してくれた事に感謝!

更に欲張って次々ポイントを打つも地合終了なのかアタリがストップ。

ここで終了~~っとしました。

ヒットルアー(ヨーヅリ タコやん 3.5号)

本日使用したタックル

飛距離優先でシーバスタックルで挑みました。

何とかなるもんですね!

マダコの釣り方・オススメタックル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。