カヤックフィッシング

カヤック初心者が釣りでキジハタ・ツバス・アジなどが釣れました。2020年8月1日

釣行状況

今日は休日ですので朝一からカヤックフィッシングに行ってきました。

日の出前に出船準備を済ませました。

日の出前の出船は危ないので少々時間潰しで雑談して出船しました。

朝一に入ったポイントでは少々のベイトが映る状況でした。

サビキでイワシ(ベイト)をなんとか掛けて底まで落としました。

しばし待った後にドスンとヒット!

ヒット直後は結構なファイトを見せてくれたのですがその後はすんなり・・・

根魚!?

予想通りの根魚のキジハタでした(⌒-⌒)ニコニコ…

ここでショックな事に気づいたのですが、ヒット時に動画録画ボタンが押せてませんでした。

動画撮影あるあるなんですが・・・

今度は気を付けよう!っと思いました。

少々凹んだのですが、気を取り直しベイト探しに・・・

ちょっと離れた所で少々の反応が反応があったのでサビキ+タイラバをぽちゃんっと!

すぐさま反応が!

しかし、イワシにしてはおかしなファイトを見せるので上げてみる事に!

上がってきたのはアジでした。

このエリアのアジって美味しいんですよね~

このポイントで数匹のアジを釣りました。

ここに来て本命ポイントへ移動を決意!

前日に決めていた本命ポイントへ。

そして、ベイト反応を探すも(反応が薄い・・・)

あれ??っと思いましたが、薄い反応を探しサビキ+メタルジグを落としました。

少々風が強かった為にすぐにカヤックが流されて釣りにくい状況でしたが、

当たりがありました!

う~~ん。エソさんか!!

おそらく、いい魚はいる!っと思いポイントを少しづつづらして流して行きました。

さっきよりいい当たりが!

良型のアジが釣れました。

なかなかのいいファイトを見せてくれました。

アジって、口が柔らかいのでカヤックへあげる瞬間に針が外れる事が多いんですよね。

デカアジでしたのでドキドキしました(⌒-⌒)ニコニコ…

その後も本命ポイントで魚を探すも厳しい・・・

厳しすぎたので諦めて元のポイントへ移動。

そしたらベイトがどっさり!

これは釣れるやろ~っと思ってサビキ+メタルジグを投入。

予測外れて食いが悪い。

イワシの反応はどっさりなのですが釣れない。

潮が悪いのかな~っと思いながら粘ると・・・

ツバスが釣れました。

反応はあるのですが思った様な釣果がでないのでまたまた小移動。

が、しかし、反応も薄くエソ2匹で終了~~

時間になりましたので沖上がりとしました。

僕の釣果全体は・・・

一緒に行ったまーはーの釣果は!

さすが!

マダイ2匹にキジハタを釣ってました。

さすがですね!

では、また次回まで~

カヤックフィッシングの動画

一緒にみて貰いたい記事紹介

音楽を聞きながら釣りをするとより一層楽しい。

無料体験があるので試してみてはいかがでしょうか!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。