釣行記録

徳島県の堤防からジグヘッドワームでカラフルなハゼが釣れました!2020年8月3日

徳島県の堤防からの釣り状況

仕事が終わってから夕方に近所の堤防で釣りをしました。

最初はカンダイを芝海老を使いカンダイを狙いをましたが何の反応も無く断念・・・

こりゃーおらん!っと判断して次はマダコを狙いました。

投げても投げても反応無し・・・

これもおらん!

次~

ヒラスズキはおらんかな~っと狙いましたが反応無し。

なにかおらんか!?っとなりテトラギリギリをルアーを通すとカラフルなハゼが釣れました!

僕の経験からなのですすが、ハゼが釣れる時って状況よくないんですよね~

とは言っても、もっといい魚いるだろ~っと思い引き続き探りを入れると、

またまた、同じカラフルなハゼが・・・

ちょっと、サイズダインだな~

その後数匹釣れましたが、ハードブレークして帰宅しました。

釣れたルアー(仕掛け)

今回はハゼしか釣れましたが、僕がメインに使っているルアーセットです。

非常によく釣れるジグヘッド+ワームです。

シーバスや黒鯛やメバルなどフィッシュイーターのほとんどが狙えるルアーセットです。