タコの釣果/釣行記

【マダコの釣果・仕掛け・釣り方紹介】徳島県より。2020年7月4日

マダコの釣行状況

今朝は雨予報でした。

諦めて昨晩は友人達と飲み会を開催。

そんな事をしていても釣り人ですから朝起きて外の天気をチェック!

お!?曇っているが雨は降っていないぞ!?

よし!いくか。って事でそそくさと準備して現地へ向かいました。

現地に着くと、雨は無いのですが少々の風が吹いてました。

ちょっとやり難いな~っと思いつつキャスト開始。

そして、いきなり根掛り・・・ええ~

残念・・・っと思いそのままブレーク。。

いかんいかん。何個ルアーを無くせばよいのか・・・

っと思っていると、近くにおじさんが【ルアーの上に魚の切り身付けたら良く釣れるで~】っと教えてくれました。

そして、餌まで頂きました。

ありがとうございます!

そして、試してみましたが本日はアタリらしいものは感じ取れました。

状況によってはいい時もあるんでしょうね~

餌がちぎれてしまったのでルアーだけでの釣り再開。

遠くのほうで【もそ】っとしたアタリあり。

先日の張り付かれない様にぐいぐい巻き取り・・そして巻く。

ゴミで無いように~~~っと祈りつつ!

上がってきたのはタコさんでした。

雨が降っているのに釣れる時は釣れるんですね~

その後もキャストを繰り返しているとまたまたアタリあり!

もしかして地合がきたか!?っと思いぐいぐい巻き取りをしている途中でバラシ・・・

身切れをしてしまったかな~

残念ですが、諦めて次~ってことでランガン再開。

ちょっと、移動した場所で【あ?た?り?】見たいな感じが。

そして、思いっきり合わせを入れたのですが既に張り付かれた後でした。

うんともすんとも動きません。

エギを引っ張っていくのでタコに間違いなのですが、吸盤パワーに勝てず・・・ラインブレーク。

ああ~エギが無くなる~

今度は箱買しようかな~っと考えてしまいました。。

っとここで友人と合流したのですが雨と風が酷すぎるので場所移動しました。

釣れるのか釣れないのか分からないポイントでしたが、

(ま、多分いるでしょ=)って事で釣り開始。

そして、後ろを振り返ってみると

【やったぞー】っというてるタウタウが。

何を釣らせてもテッペンを目指す子です。

タコを釣らせても人一倍釣果を伸ばす子ですね。

立派ななマダコさんおめでとう~

っという事で爆風になり堤防に立つ事すら困難になったので終了~っとしました。

明日はどこにいこうかな~

本日釣れたルアー

マダコのオススメの仕掛けや釣り方やテクニック紹介

堤防からマダコを釣る為のオススメルアー厳選3種!

本日使ったタックル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。