その他エリア

徳島県のレンタルボートで飲ませ釣り【2020年9月19日】

4連休初日にレンタルボートを借りて沖に行ってきました。

連休前までは天気予報的にはいまいちな感じでしたが、直前になんとか持ち直して出船可能になりました。

ラッキーって事で4人で出撃!

いつもの様に朝一に寝坊してしまい、、、猫の世話を特急で済ませて家をでまいした。

その後、モリゾーを拾って氷を買って現地IN!

ギリギリセーフ!?

さて、いつもどの様な攻めれば良いかわからないエリアです。

あれもこれも道具を持って出船。

朝一はアオリイカがいないかな~って事でイカ狙いでサーチ・・・

な~~んも反応ありません。

そこで、魚狙いに変更!

魚探に反応はあるものの小さい魚ばかり・・・

チャリコとかベラとか。。

何度か流し直しすもダメ。

カワハギがいないかな~って事で探るもカワハギらしき反応はゼロ!

あかん、ポイント移動~~

って事で少し沖にある漁礁を狙って見ました。

ピンポイントではありますが、なかなかの好反応。

釣れてくる餌は小型のアジと小型の黒ムツ!

イワシの気配はないのでベイトはアジだろーって事でサビキ仕掛けの飲ませを決行!

僕には釣れませんでしたが、小型と中型のカンパチ(シオ?)を友人がゲット!

僕にもそれらしきアタリはあったのですが、残念ながらオートリリース。

あか~~ん。

完全に波に乗り遅れた~っと思っていた矢先に!

アジが暴れだして【ドスン】っとしたアタリが!

慎重にやり取りをして上がってきたのは。

シーバス?

ヒラスズキ?

タイリクスズキ?

なんかわかりませんが、釣れました。

えらい、尻尾がでかいスズキが釣れました!

やりー(⌒-⌒)ニコニコ…

その後は反応が鈍くなってきたのでポイント移動。

あちこっち探してベイト反応を見つけてはいろいろと試すも

いつものエソさんが相手してくれるだけ。。

メンバーのみんなもエソが釣れるのみ。。

これはいかんって事で朝釣れたポイントへ出戻り。

ベイト反応は薄いもののまだ魚はいる!

そして、潮もそこそこ流れている、

釣れるちゃうの~って事で粘っているとツバスとハマチが釣れました。

いいファイトを見せてくれて面白かったですね(⌒-⌒)ニコニコ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。