カヤックフィッシング

徳島県でカヤックフィッシングしてタチウオが釣れました。2020年9月3日

今朝は地域の公園の掃除が7時からあり激遅の出撃となりました。

8時前に現地付近に入って(どこからカヤックだそうかな~)っと悩んで

結果・・・

おいおい、こんな所によくカヤック持っていったな~っというレベルの場所から出撃。

多分、もうここから出撃しません。

危な過ぎましたww

で、本題の釣行状況ですが、

事前にタチウオが岸壁から釣れているよ~っとの情報があったので、

どっかその辺りで釣れるだろうって事で魚探を見ながら調査開始。

ところどころそれらしい反応はあるもの、これや!って反応が・・・無い!

ふと周りを見渡すとクルクル回っているベイトはいるのですが、本命の場所をなかなかアテられず・・・

そんなこんなのうろちょろを繰り返していると、少し大きめの群れを発見!

底付近の反応だったのでジギングで調査開始。

釣れるかな~っと思っていたらすぐさまヒット!

F2.2本の小型ww

事前情報通りでした。

小さいと言えど、数釣ればでかいのも混じるはず!

っと信じてシャクリ続けて釣りまくって・・・

2時間弱で数え切れない数のタチウオを釣りましたが、

F3が最大でした。

でかいのおらんのかな~

次こそをデカ太刀魚を釣ってやる!っと思いましたww

それにしても、数は相当入ってました。

メタルジグが底に付かないレベル。

大量に回ってくる年ってあるんですよね~

あ!ちなみに、本日のタックルはライトジギングタックルで挑みました。

最後に岸壁から太刀魚を狙いたい人は下の記事を参考にしてみてください。

現時点では最強の太刀魚の釣り方と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。