釣行記録

ナイトカヤックフィッシングでアジングしました。2020年12月26日

釣行状況

ここ最近、バタバタしてて釣りに行けておらず。。

更に、コロナ影響で県外へ行くことが出来ず。。

年末に足摺沖ジギングも断念してモヤモヤしているきったっちでした。

こんなコロナ状況下で正月休み突入!

きたっち的には釣りに行かないはありえない!

そして、県外にも出れないし、集団行動もダメっと言われ。

カヤックしかないでしょ~って発想に!

って事で正月休み初日にナイトカヤックフィッシングに行きました。

流石にひとりでナイトカヤックフィッシングにいく勇気は無かったのでタウタウと一緒に(´∀`)

夕方の4時に現地に集合しそそくさと出船しました~

初のナイトカヤックフィッシングなのでどきどきしながら出船。

現地に着くと既に先行者が数名いましたね。

魚さんはどこかな~っと思い魚探をフル活用して調査開始。

ぽつらぽつら反応がありましたらが【これや~】っと言えるような反応は見えず。。

そして、日が暮れてライト周りを探していると【おお!?】って反応が。

早速、カヤックを流し始めたら直ぐに反応がありました。

何度かバラシましたがなんとかキャッチできました。

なんとか、3匹のデカアジをゲットし終了としました。

終盤戦は潮が動かず食いが渋い状況だったっと思います。

マズメの時間帯にパラパラっとアタリが集中した日でした。

初ナイトカヤックフィッシングは幻想的で面白い釣りでした!

いつも丘からみている光景を海側から見る夜景は綺麗ですね。

でも、くれぐれも安全第一で釣りをしましょう!

使ったタックル

当日使ったのはタックルはティップランエギングの道具にアジングのルアーをセットしました。

ただ、メインラインだけはPEでは無くエステルラインでした。

1gのジグヘッドを10m以上落とし込んでいきますので細くて比重が重くて感度が良いラインが必要となってきます。

カヤックフィッシングの始め方。カヤックフィッシングを始動します。試行錯誤を繰り返して最も快適なカヤックフィッシング情報をアップしたいです。カヤックフィッシングでの最適なタックル情報や必要な道具やコストまでも紹介します。...

釣行動画