釣行記録

カヤックフィッシングでハマチが釣れました。2021年4月30日

釣行状況

朝一にみんな集合して出船。

僕はちょい遅れで出撃。

ま、寝坊しただけなんですがね😭

さてさて、遅れて出船ですが

朝一のカヤック出船は気持ちいいです😊

うねりは入っている状況でしが、ほぼネタ凪😊

これは、カヤックフィッシングとしては最高の天気ですね。

後は、釣果が出ればより最高です。

さてさて、みんな沖に向かって走っていきましたが、

僕は磯沿いにカヤックを走らせます。

そう

うねり!

さらし!

平スズキ

狙うしかないでしょう!

って事で・・・

良い感じのサラシができて入れ喰いになるのでは??

っと期待満点でサラシ打ち開始

しかし、打っても打っても反応がない・・・

あら〜〜〜

おらんのか??

何を投げても反応なし。

こんな絶景スポットもあり気分も最高!

サラシも最高なのですが、釣果だけがでない😂

今日は気分が平スズキさんの気分が乗らないかな〜っと諦めモードに入りそうな瞬間に。。。

ルアー投げる⇨リリース⇨サラシにカヤックを引っ張られる⇨竿をカヤックに立ててバック⇨ヒット

こんなパターンが!

新パターンにてお魚さんヒット😁

ただ、平スズキにしては引きが強すぎる。

な〜〜んかおかしいな〜

道具はエギングロッドにPE1.0号にリーダーは4号

無理は禁物。

ギリギリのラインテンションを保ちつつターゲットとの距離を詰める

そして、無事ランディングに成功✌️

大きさは・・・

62cm

グッドサイズ

その後、平スズキからの反応がないので僕も沖に移動

そして、イサギいないかな〜と調査するも状況悪く外道のみ

ま、こんな日もあります😊

釣行動画

水中映像

ベイト調査結果

なんの魚かわかりませんが・・・魚です👍

本日のタックル

竿は廃盤商品ですので僕のタックル紹介を参考にしてください