釣行記録

カヤックフィッシングでシーバス、マゴチ、クロダイがメタルジグで釣れました。2021年5月1日

釣行状況

今日もゴールデンウィークなので休み。

朝一だけならカヤックフィッシング可能な天気です。

行くしかないでしょーって事で朝の5時には準備を済ませて出船

島の間から見える朝日がめっちゃ気持ちい😊

沖もベタ凪でまさにカヤック日和

さて、目的のポイントについて、

まずは、青物のボイルが凄い事に・・・

カヤックを周りで青物がボコボコにライズしている。

こりゃーもろうた!

入れ食いでしょ〜〜〜〜〜〜

っと思いワームをキャスト。

ん?

な〜〜んも反応がない。

メタルジグのフォールで誘って食わせちゃう大作戦

しかし、無・・・

な〜〜んも反応ありません。

何を食っているんだろうかな〜〜〜っと不思議に思いながら青物キャスティングゲームは諦めモード。

よし、そこ周辺にいるであろう根魚を一つテンヤもどきで狙ってみました。

が、これも無・・・

餌取りすらいない様子。

あかん、

これはひとまず、ベイト調査しようと思い極細のさびきを投入。

これも、無・・・

魚探への反応はあるのですが何をしても釣れない。

よし、これはオーソドックスにタイラバや!

っとタイラバをするも

これもなんの反応が得られない。

どうすれば〜〜〜〜〜〜

よし、普通にジギングやって事でメタルジグを投入。

そしてら、いきなり

ガツーーン

これは、鯛でしょ〜ってファイト

あら?ちょっと黒いぞ!

ま、タイには違いない😂

この後ちょっとした入れ食いモードへ・・・

すぐさまシーバスがヒット。ナイスファイトを見せてくれました。

が、写真撮り忘れ・・・

ゴメンなさい。

この後も入れ食いモードは止まらず

着底ヒット!

上がってきたのはデカマゴチさんでした。

ええ顔してますね〜

その後、潮の流れが変わり魚さんのご機嫌も斜めになり釣れなくなりました。

この後、風も吹いてくる予報ですので早々に切り上げてきました。

なんだか気持ち天気も悪くなり、帰りに少しだけ雨に振られましたが無事帰ってこれました。

さてさて、折角なので、お魚さんの大きさ計測タイムです。

クロダイさんは38cm

シーバスさん59cm

マゴチさん52cm

美味しく頂きました

釣れたシーバスをシャブシャブで頂きました。

めっちゃ旨かったです👍

マゴチさんはお刺身と煮付けで頂きました😊

動画(YouTube)

僕が使ったタックル

今回はS80MLを使いました。

今回はLT2000S-HXを使いました。

今回使ったのは20gのリアルカラー(ライブアジ)でした。

参考タックル情報

ジギングなのになんでエギング道具をおすすめするのか?って事なのですが、

推進が浅く軽いジグを使う時はティップランエギングのタックルが感度良好で非常に扱いやすいです。

お試しください👍