釣行記録

【2022年5月14日】堤防からアコウ・アイナメ・ガシラ・メバルが釣れました

今日は土曜日です。

って事は休日です。

しかも、雨が降らない予報

釣りに行くしかないでしょw

って事で友人と待ち合わせ場所に向かいました。

釣行状況

現地に着くと既に友人は釣行開始。

僕⇨(どうよ?釣れてる?)

友人⇨(あかん・・・さっぱりや)

僕⇨(そんな事ある?どれどれ・・・)

って事で釣行スタート!

ここにいるでしょ〜ってポイントへルアーを投入・・

あれ?

反応がないわ。

あかん、ほんまに釣れんかも。。

って事でポイントをバンバン打っていきます。

ここか?ってポイントで

ガツン

おったわー

よかったっw

ただ、最近のパターンとは少し違うきがする。

イワシとエビパターンが混じってちょっと変な感じ。

そんな事を言ってもアングラーが状況に合わせこむしかないので、、

あれや・・・これやと試行錯誤開始

っと、ちょっと移動したポイントでも・・

ガツン

結構おるやんw

今度は、イワシカラー(僕のイメージ)からエビカラー(僕のイメージ)に変更してヒット!

頭使って釣るのは結構好きですw

なんとなーく、

アミパターンな気がしてきたので、

このまま、エビカラーで釣行を継続。。

そしてら、すぐにヒット

おるおる

結構な数がいるのかな??

っと思ってたら

前から友人が赤い魚を持ってきた!

良型のキジハタです。

これはいい奴釣ったな〜

っと朝一堤防でおっさん二人が大騒ぎw

僕にキジハタ釣れんかな〜っと思い頑張ります。

よっしゃーきた!

っと思ったのですが、キジハタほどの重量感はなく

大本命のメバルさんでしたw

この時期のメバルは脂が乗っててめっちゃ美味しいから好きw

この後もバンバン釣れ続いて・・・

いい加減ポイントが擦れてきたので・・・

移動しました。

移動先はちょっと状況が悪く

僕はノーキャッチ。

友人はメバル1匹追加

あかん

移動!!

って事でラストポイントへ

人がめちゃくちゃいたので行きたかった堤防の横へ、

入ろうと思った時に魚をぶら下げているおじさん発見。

メジロを持ってました。

朝一にバイトがありキャッチしたとのこと

日が上がるとさっぱりになったので帰るとの事。

良型だったので嬉しそうでしたw

僕らはメジロ狙いではないのですが、

魚っけがあるみたいなので突撃します。

そして、

チーーン(撃沈)

っと本命ポイントを見てみると・・・

人がいない!

チャーンスって事で再移動

さーて、魚さんはいるかなーっと調査していると。。

ガツン

アブラメが釣れました

久しぶりに顔をみました。

大分日が上がって来て厳しくなって来ましたが

僕の粘り勝ちでしたw

サイズ的には・・

26cm程度でした。

ちょっとサイズダウンしましたが

十分良型です。

友人の方はキジハタが光る釣果です。

44cmのキジハタってっw

堤防の魚じゃないですね

ベイト調査

シラスにエビが混じってる感じですね。

想定通りですが

アングラーとしてはやりにくいです。

料理

僕が好きな塩焼き用に料理完了

こんなに大量にどうしよう・・・か。

アイナメはお刺身にしていただきました。

脂ノリノリでめっちゃ美味しかったw

釣れたルアー

市販品

手作りワーム