釣行記録

【マダコの釣果・仕掛け紹介】徳島県小松島市より。2020年5月21日

5月21日の仕事帰りに釣りに出かけました。

夕マズメにシーバス、メバル狙いだったのですが・・・

びっくりするほど反応がありませんでした。

なんにも無い1時間!

こりゃーダメだ!って事で視点を切り替えてマダコ釣りにチャレンジ!

水色問題無しなので釣れるのでは?っと思いながらタコエギをチョンチョンしながら誘う。

そして、ストップを入れた時に【スー】っとルアーを引っ張った!

よっしゃーアタリや!っと全力合わせ!

ガツンとマダコがフックにかかった。

マダコ釣りって不思議なもので、海面までは【ごみ?】っと疑ってしまうんですよね。。

僕だけ?

そして、いつものように抜き上げを試みましたが、想定以上にでかい・・・

抜き上げ断念し網ですくう事に。

引き上げてみると想定以上にでかい!

特に頭がww

その後もう一匹追加しましたが小さいので海へ帰っていただきました。