釣行記録

徳島県の堤防からメバルが釣れました。2021年5月25日

釣行状況

今日は平日の火曜日。

そう、ど平日の朝は出勤前に釣りするかしかないでしょ😁

4時過ぎに起きて、即堤防へIN。

寝起き一発目はどうかな〜っと思い調査。

きなり、

ガツン

想定通りの場所で想定通りのあたりがあったのでめっちゃ嬉しかった✌️

良型のメバルさんゲットですね。

潮の色もなかなか良い感じだったのでまだまだ釣れるでしょーっと意気込んでもう一投

またまた来たー

ガツンっとね

先ほどの魚と兄弟みたいな良型のメバルさんです。

いるもんですね。

今年は、メバルが多い😍

そんなこんなで盛り上がっていると、

いつものおっちゃんが話かけてくれました。

【釣れたで〜〜?】

ええメバル釣れたで〜っと。

良型のメバルさんがクーラーボックスの中で泳いでました。

ガシラさんが、メバルに食われそうな勢いです😄

ちょっと喋って僕は場所移動〜〜

次なるポイントはどうかな〜っと調査していると

コツン

小さいな〜〜なんだろう〜っと上げてみると

可愛らしいハゼさんでした。

ルアーと対して大きさ変わらないのでは😂

僕の経験ではハゼが釣れる場所で良い魚を釣った記憶が余りない・・・

ってことで早々に場所移動。

そして、出勤時間が迫って来ましたので次のポイントがラストポイントとなります。

どうかな〜っと思い調査開始。

fmfm

当たらない。。

太陽が高くなって来たからな??

っと思った矢先に

ガツン

これもまた良型のメバルさんが釣れました。

やったね👍

ここでタイムアウトになったので仕事するのに釣り場を後にしました。

ベイト調査

イワシさんがいっぱい出て来ました。

イワシが居れば釣りやすいです👍

美味しく頂きました

仕事終わって帰って来てから、朝釣ったメバルを刺身にして見ました。

日本酒にメバル刺身で一杯!

最高の瞬間です😁

料理から大福さんの食事まで動画

参考記事


使用したタックル