釣行記録

【メバル・アジの釣果・仕掛け紹介】徳島県小松島市より。2020年6月14日

メバルの釣行状況

昨日は厳しいなりにアタリがそこそこ出ましたので今日も意気揚々と家を3:30に出発!

今日も一番乗りや~~と意気揚々と現地へ行きました。

が!しかし!

なんと、3番目でした・・・

ま、釣りのエリアは広いし(ま!いっか)って事で現地へIN

真っ暗なな中、適当にこの辺にいないかな~っと探っていくと【ゴン】っと良い当たりが!

無事抜き上げに成功し27cmのメバルをゲット!

まっくらな中でしたので携帯での測定が出来ませんでしたが、後に計測しました。

その後も同じポイントで粘るもポツリポツリアタリがあるもののヒットにまで至らず…

諦めて第二ポイントへ。

いつものおじさんが釣りをしてましたが【今日はツバス2匹だけや~】っと言ってました。

なんの状況変化が起きたのかわかりませんが、朝の6時には地合終了~~っとの事。

そっか~っと思いながらいつもの様にランガンしていると同じポイントで2バイト!

今度こそ!っと意気込んで同じポイントへルアーを入れるも無反応・・・

長年生きているメバルなので賢いですね。。

釣れたカラーは【レッドヘッドパールホロ】です。

メバルの釣り方

今回使ったタックル

アジの釣行状況

そんなこんなをしているうちに内のメンバーのHMが合流~

(アジ釣りにきたー)っと意気揚々で出没!

そして、サビキでアジを狙うもポイントが少しずれているか魚の姿が見えない。。

こりゃーあかん!って事で昨日アジが釣れていたポイント移動。

そしたら人だらけ・・・

どこで釣りすんねん!?っていうレベル。

何とかかんとかポイントに入らせてもらい無事サビキを開始。

やたらサバの活性が高く、アジが釣れる前にサバの猛攻が!

サバの猛攻を回避しつつ(出来ないけどw)本命の豆アジをゲットできました。

夕飯分はアジは釣れましたので本日の釣行は終了~~

サビキのはじめ方

【動画】釣行状況

最初から言い訳をすると動画取ったのが初めてで・・・編集も何もしてません。

ちょっとづつ勉強していきます。。温かい目でみて見て頂ければ。