カヤックフィッシング

カヤックフィッシングでアジが釣れました。2020年7月24日

強風の中のカヤックフィッシング状況

7月24日はカヤックフィッシングに行こうか悩んでました。

天気予報では昼前位から風が吹き出す予報だったのですが、

朝起きて外に出てみると【これは・・・ダメか!?】ってレベルの風が吹いてました。

友人と約束をしていた為に行かねば・・・っと思いひとまず出発。

現地に向かう途中に一人の友人から【今日はあかん。やめとくわ!】っとの連絡が。

もう一人は現地に既にいるとの事。

一人でカヤックフィッシングは危なすぎるだろう~って事で僕は出撃を決意。

現地に着くと想定通りの風が吹いて【うーーん】っと思いながら出撃。

本命ポイントに行けるレベルの風ではなかったのでひとまず、手前のポイントでアジを狙う事に。

鉄塔周りには魚探に反応があった為にサビキを投入してみる事に・・・

小型のアジが釣れました。

しかも、鉄塔ギリギリを攻めてすぎて鉄塔にぶつかりかけました・・・

危ない危ない!!

強風の中、鉄塔周りを攻めるのはやめよう!っと思いました。

危ないポイントはそそくさと諦めて【もう、釣りにならん】って事で丘へ向かいました。

向かう途中に小さな反応を見つけましたのでちょっとだけ・・・って事でサビキを落としてみる事に、

そしてら、中型のアジが2匹釣れました。

あまり、状況がよろしく無い為にそうそうの退散としました。

自作サビキの作り方紹介

カヤックフィッシング状況動画

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。