カヤックフィッシング

カヤックフィッシングでツバスやアジが釣れました。サップでも同様な釣果!2020年8月23日

夏休み明けの日曜日にカヤックとサップで近海の天然漁礁周りを攻めてきました。

遅めの出船ではありましたが、朝一にポイントに入った瞬間からベイトはタップル!

ただ、サビキがサビキに食ってくる様子はなかったのでサビキやメタルジグへ直接バイトを狙う釣り方へ変更。

そしたら一発でヒット!

朝一に遊んでくれたのはツバスさんでした。

底を取ってから3シャクリ位でヒットしました。

漁礁へ潮が当たっているであろうポイントでヒットしました。

まだまだ、いるんとちゃう?って事でもう人流し。

今度は中型?小型?のアジが釣れました。

アジがベイト??

いや~魚探の反応的には違うな~っと思い続けて流すもバラシ連発でチャッチならず・・・

小型のアジは釣れましたがww

食べるところないので帰って頂きました!

日が上がってきて反応も鈍くなってきたので少し潮通しが良さそうなポイントへ移動。

ベイト反応はびっちり出ているのですが本命からの反応は鈍い・・・

あか~~んっと思った瞬間に中層でヒット!

この引きはいつものやつやな~っと思いつつ貴重なヒットだったので慎重に・・・

自作タイラバでちゃっちしましたww

その後、更に沖の天然漁礁を攻めるも反応がえらず・・・

風が強くなってきたので撤収としました。

また、次回も釣れるといいな~っと思いながら帰宅しました~

では、また次回まで!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。