カヤックフィッシング

徳島県でカヤックフィッシングしました。2020年7月23日

カヤックフィッシングの状況

この4連休はずっと雨予報だったので釣りにはいけないかな~っと思ってました。

しかし、連休に入る直前に天気予報が好転!

なんと、曇りに!

しかも風がない予報。

これは釣りに行くしかないでしょ~って事で仕事が思わってからちょっとだけ準備しました。

そして、3時に起きて残りの荷物をそそくさと積み込み出発!

目的地点につく前に氷を購入しましたがまさかの氷だけでクーラーがパンパン・・・

あるあるなんですけどね。

ま、釣り仲間と分け分けすればいっか!って事で現地に向かいました。

現地に着くと予報通りのべたなぎ!

よっしゃー出発~って事で出船準備をそそくさとして出船しました。

みんな漕ぐの早すぎ・・・

僕にはついていけず。あきらめて写真撮影したりして。。

もっと必死で漕げっと言われそうですが(^^)/

そして、一発のポイントではベイト反応はあるのですが少々薄い反応でした。

薄い反応の中でアコウが来てくれました。

う~~ん、厳しいな~っと思いすぐさま移動を結構しました。

そして、第二ポイントではまとまったベイト反応が散らばってましたのでゆっくりベイトに使づいてぽちゃんっと仕掛け投入しました。

そしたらイワシが釣れましたので【よ~~し。リーーチ!】って事でしばし放置するとシオがが釣れてくれました。

その後もシオやらツバスも釣れました!

僕がほしいな~っと思っていたアジはバラシ連発で結局キャッチできず・・・

また、今度に残しておこう!っと気分一新した矢先にガツンとした当たりが!

元気いっぱいの子でカヤックが見えたら全力ダッシュで逃げようとする子でした。

なんどかカヤック近くで攻防がありまして無事キャッチできました。

後の料理で分かった事なのですが、ベイトはマダコでした。

絶対、イワシだろう~っと思っていたので衝撃でした(°д°)

潮も終わってきた感じでしたので終了~~っとしました。

行きは良いのですが帰りのパドリングはなかなかしんどいですね。

もっと体を鍛えねばっとおもいました。

ま~は~に一気に抜かれて先に上陸されました。

いかん!プロテインや!っと思いました(爆)

クワちゃんもシオを釣ってました。

おめでとう~

まーはーは相変わらずやりますね~

僕の欲しかったアジがいっぱい

今日はここまで~

また、みてくださいね(⌒-⌒)ニコニコ…

仕掛け情報

カヤックフィッシングの動画

ユーチューブも始めましたのでよかったらみてください。

編集など素人ですので暖かい目で見ていただければ(⌒-⌒)ニコニコ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。