その他エリア

徳島県で飲ませ釣りしてみました。2020年10月3日

真夏もそろそろ終わり秋になり朝晩が寒くなって来ました。

いや、快適な気温にやっとなってきたって所ですね!

さて、やっとのことで週末になった所で沖へ行こうで~~っとお誘いが!

これはいくしかないでしょ!って事で前日に準備を整え・・・てませんでした!

ちょっと、バタバタして準備できず・・・

当日の2:30から準備して3:00過ぎに家を出発!

そして、現地に5時過ぎに到着。

約束の時間は5:30だったのでちょっと早すたかww

ま、ゆっくり用意をして出船!

朝日を見ながらの出船は気持ちいいですね~

朝一にはイカを狙いをエギングをするも不発でした。

今年のイカはどこにいったのやら・・・

もっと深い所か!?って事で水深20m前後をティプランで探るも

イカパンチを一発もらっただけ。

そんな少ないアタリをかけるよりも魚を狙ってみようって事でサビキ飲ませを決行!

どこかいないかな~っと探るもベイトになりそうな餌が確保できず。

ただ、黒ムツはそこそこ釣れるので黒ムツで飲ませをしてみました。

たまに、ガツンとしたアタリがありもののハリに乗り切らず・・・黒ムツはボロボロw

ええ~~い

大きく釣り方を変えて、サビキに餌をつけて底までドボンと落として見ました。

結果・・・

ん?

なんだ、この魚は!?

食べられるかな?

この釣り方もダメだったので、オキアミを多量にバラまいてかつお狙いに変更。

そしてら、変なアジとマズラの猛攻が!

でも、釣れるだけ楽しいです。

更に、見ながらの釣りで楽しい!

水深は1m未満。

ウマズラが餌をくわえた瞬間にガツンと一発!

いいファイトを見せてくれました。

ただ、写真を撮り忘れたのでが残念。

ここでの本命はカツオだったのですが、全く気配がないのでポイント移動。

ひらすら餌をバラマキ続けるのですが一行に反応無し。

あっか~~んと思ったのですが、N氏がヒット!

しかし、全く引かない!?

なんだこれ?っと上げてみると・・・

まさかのトビウオさんでした。

トビウオを狙って釣るって初めての体験だったので感動!

その後、トビウオをもう一匹追加してこのポイントも断念。。

ポイント移動中に衝撃が!

イルカが多量発生して釣りをしている状況では・・・ない。

というか、多量に居すぎて魚など釣れる訳がない状況にww

やっぱり、飲ませ釣りやろ~って事で大きくポイント移動!

ポイントについて魚探とにらみ合いっ子開始。

そしたら、そこそこのベイト反応が!

早速、落とし込み釣り開始。

ベイトの掛かりが悪い中、なんとかヒットに持ち込むもハンマーヘッドシャークに狙われて次々とラインブレーク。

くっそ~っと思い何度かチャレンジをしてやっとまともな魚が取れました!

いいカンパチが取れました。

いや~ほんとに運がよかった。

ハンマーヘッドシャークが大量にいましたので・・・

もう一匹おるとちゃうの~~って事で調子に乗ってもう一回

おじさんにオジサンが釣れましたww

綺麗な魚ですよね~

その後、底周辺でガツンとしたアタリが!

底から10mを行ったり来たりの攻防を繰り返しなんとか底から30m位まで浮かせた所でサメに獲物を持って行かれて終了~~

その後、サメが更に増えてきたのでこのポイントを断念。

時間的に夕方になってきたので港近くに移動。

ベイト反応はあるものの大きな群れではない。

とはいえ、少しでも可能性があるのでぽちゃんと一発勝負!

美味しそうなシオ(カンパチの子供)が遊んでくれました。

青物の中でもカンパチはいいファイトを見せてくれるので僕は好きww

そんな事をしているともう日没!

やばい、帰らないと真っ暗になってしまうのでそそくさと帰り支度をして帰路にたちました。

朝の5時から夕方の5時過ぎまでの釣行。

一日、ヤリ倒しました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。