釣行記録

徳島の堤防からタチウオが釣れました。2021年9月10日

釣行状況

さーて、平日の仕事の終わりにタチウオ調査に行ってきました。

今日はバイク通勤でしたので、通勤バックにモバイルロッドとリールとルアーと保冷バックを入れて出社しました。

仕事の定時を過ぎて(よっしゃー堤防へタチウオ調査や!)って事でバイクに乗って出撃!

現地について見ると・・・

おお!

めっちゃ人いるやん!

どこに入ろうかな〜っと場所探し。

やっとこさ見つけたポイントへINしました。

周りをキョロキョロみてみると(ん?誰も釣れてなやんw)って状況に。。

ま〜人がいるって事は地合いがくれば釣れるんでしょ〜っと楽観的に考えて調査開始!

バックに突っ込んだモバイルロッドとリールを合わせルアーを付けて・・・

釣行開始!

一投目・・・キャストし底を取って誘い開始!

数回しゃくった時点で

どすん

そこから2m位できました。

最初こそ(ドスン)ときましたが、その後は余裕で上がってきました。

F2.5位の可愛い子でしたw

一投目で釣れてラッキーでした👍

調子乗って2投目!

不発w

そんなに甘い状況ではありませんでした・・・

ま、夕まずめまで時間あるので釣れるでしょ〜っと楽観的に考えてキャストを繰り返します!

キャストを繰り返し誘います。

そして、なんも反応がない・・・

周り見ても釣れてない。。。

あれ〜〜〜〜〜〜

おらんのか??

いやいや、おるでしょ〜

っと負けじとキャストを繰り返します。

そこにルアーを着底させてしゃくって・・・ストップ!

テンションフォールで・・・

ガツン

合わせ一発でフッキング!

しかし、その後はスースー上がってきます。

F2.5でした。

釣り上げた後、タチウオさんが暴れまくったので砂だらけw

その後、もう少し釣れそうな気がしたのですが、

家からちょっと離れた場所でしたので帰り時間を考慮して終了〜〜っとしました。

ヒットルアー

【フィッシュアロー】 フラッシュJ 4 SW ルミノーバ 4インチ

アピールが強く、自然に動いてくれるワームなので、

タチウオが違和感無く食いついてくれます。

僕の中では絶大な信頼をおいてます✌️

【フィッシュアロー】 ジグヘッド フラッシュヘッド 10g

フラッシュJにぴったり合うジグヘッドとなります。

専用じぐヘッドですからワームの取り付けも用意で釣果アップも望めます。

あわせて確認しておきたい記事