釣行記録

カヤックフィッシングでカワハギが釣れました。2020年12月29日

釣行状況

先日、カワハギポイントを見つけたので調子乗ってもう一度チャンレジしました。

ただ、先日より状況が少し悪く風が強い。

沖に向かう風だったのでポイントに到着するまでは楽ヽ(´▽`)/

ただ、ポイントについてから沖に流されるので恐怖・・・

ギリギリ出船出来そうな感じだったので様子を見ながら沖に出ました。

沖に出てみると想定より風が強くなってました。

まーまー波が出ており余り沖に出ずに調査開始。

調査していると想定通りのポイントといい当たりが!

ガツンと合わせて無事キャッチ(´・ω・`)

一匹キャッチしたので調子のってもう一匹となるのですが、

風はおさまる気配は無く、シーアンカーを入れても0.5~1.2Km位でカヤックが流されます。

これは帰りの体力を考えて行動しないと生きて帰れないパターンでは??

っと思いつつも次の餌を投入~~~

なんだか微妙な当たりだったのですが、全てのアタリに合わせを入れるのが僕ですからww

なんや、トラギスか~~いww

っとなり、狙いのポイントからずれてしまったのでカヤックを風上に入れ直す事に。

これが大変・・・

風が強いので漕いでも全然進まないww

05~2.5Km位しか速度がでない。

おいおい、いつになったら風上にカヤックを入れられるのか?っと思いながら進みなんとかポイントへカヤックを付ける事が出来ました。

無事、シーアンカー投入もできたので釣り再開。

この辺で釣れるはず!?っと思ったポイントでアタリが!

狙い通りのポイントで狙い通りの一匹!

非常に満足が行く釣りとなりました。

その後は風が強く身の危険を感じたので丘へ帰る事に。

やはり、自然相手に遊ぶのは安全第一ですね(´・ω・`)

動画

関連記事