釣行記録

カヤックフィッシングでカワハギを釣りました。2021年2月20日

釣行状況

えらい極寒の日々が続いた一週間でしたが、

幸運にも週末には気温はグングン上がり、風も無く絶好の釣り日よりとなりました。

ここ最近、なんだかんだと忙しすぎて釣りに行けずにモンモンとしてしましたので今回の釣行は楽しみにしてました。

さてさて、天気ばっちりでしたので海の機嫌は良好で出船も難なく出来ました。

そして、今回は4人で出船しましたが、出船と同時に各々のポイントへ散らばって行きました。

僕は、カワハギ狙いで出撃しましたのでこの辺でしょ~って事でシーアンカーを投入し釣り開始。

そして、一流し目から狙い通りのアタリが!

これは、カワハギさんでしょ~って事でドキドキしながら回収。

エサは前回使った残りをww

再利用でも釣れるんですね(´・ω・`)

さて、数匹釣ったので晩ご飯分の確保ができたので違う釣りをしている友人のところへ状況調査の為に遊びに行きました。

オキアミで魚を寄せて釣る釣り方。

狙いはグレって事なのですが・・・

ん!

ベラさんが釣れてました。

魚探には結構な数が映っているのですが、本命がどれだけいるかは・・・??ですねw

良いアタリが無いって事だったので道具一式とエサを友人と分け分けしてカワハギ狙いへ予定変更。

ちょっとだけポイント移動し釣行開始。

開始早々にアタリが!

結構強引に回収してしまったのでいろんな物が飛び出してしまってます・・・

カワハギさんごめんなさい(# ゚Д゚)

一流しで数匹のカワハギをキャッチ。

おんなじ魚写しているんやろ~ってツッコまれそうですが。

最初から言っておきます。

全部違う魚ですから(´・ω・`)

で、ポイントが少々ずれるとゲストも釣れました。

えらい、ハイカラな魚です。

リリースし元気よくお家へ帰って頂きましたヽ(´▽`)/

その後も何匹追加。

最後の最後に巨大カワハギが!

うーーん。

いまいち大きさが伝わらない、

ま、他の子よりちょっとは大きかったです(´・ω・`)

いい加減、食べきれないレベルになってきたので、僕は釣り中止してカヤックの上で日向ぼっこ。

天気が良い日は気持ちいい。

半分寝かかっていましたが、友人の釣果確認に・・・

ええ顔に本命の魚を手にして最高の瞬間でしたヽ(´▽`)/

その後、少しだけ粘って夕飯分をゲットして撤収としました。

寒くもなく、暑くも無く、風も無く、波も無く、最高の釣り日よりでした!

動画

使った仕掛け

参考情報