カヤックフィッシング

ティップランエギングでアオリカ釣れました!2020年11月8日

釣行状況

待ちに待った休日!

土曜日は日が変わるまで町で飲んでましたww

そして、日曜日の朝は6:00に起床して釣りに行くと思いきや朝イチから家の用事・・・

そして、10:30に仲間と合流して県南にティップランエギングに向かいました。

現地に着くと既に餌釣りでアオリイカを狙っているおじさんがいました。

すみませ~~ん

っと思いながら横で出船準備!

今回はサップ2艇に僕のカヤック1艇で出撃。

もう11月なんで寒いだろーっと思ってウェットスーツを着込んで出撃準備をしてましたが・・・!

暑い・・・暑すぎてこれは無理や!

っと思い上半身のウェットスーツを脱いで出撃。

今回は前日にアマゾンから届いたシーアンカーを投入。

どんぐらい効果を発揮してくれるのかな~っと楽しみに出船

(また、後日に商品は紹介します)

使い方が正しいのかわかりませんが、

なんとなくの初シーアンカー!

黄色いブイっぽい下にシーアンカーがいます。

初めのシーアンカーの感想としては

【なんでもっと早く導入しなかったのか!】

っと思いました。

余り風が強い状況では無かったですが0.6Km/h前後で流れる感じでした。

おそらく。シーアンカー無しでは2Km/h弱で流される位の風だったと思います。

あと、シーアンカーを入れる事で船が風に真っ直ぐに立ちます!

これはカヤックが安定して釣りに専念できます!

最高や~~んと思って一投目を投入。

そして、一発目にモゾっとしたアタリが来たので即合わせ。

なんと、一投目でアオリイカが釣れてしまいました。

今日は調子いいでは!?っと思いましたが・・・

後が続かずその後3時間位しゃくり続けてダメww

ま、そんなもんだろーって事で撤収しました。

釣行動画

ティップランエギングにオススメしたい関連記事

POSTED COMMENT

  1. erotik izle より:

    Good job on this article! You are a very persuasive writer. I definitely enjoy this! Nice write up. Devin Samuele Meara

  2. erotik izle より:

    I loved your article post. Really looking forward to read more. Awesome. Tabitha Mandel Gnni

  3. sikis izle より:

    Wonderful post! We are linking to this particularly great content on our site. Keep up the great writing. Lusa Antonino Hachmann

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。