釣行記録

徳島県のとある漁港でメバルが釣れました。2021年3月8日

釣行状況

仕事終わって近所の漁港にメバル釣りに出かけました。

日が暮れてからの釣行。

更に風が非常に強かったので極寒でした・・・

とはいえ、メバルの引きを久しぶりに味わいたい!って事で釣行を決行。

ファーストポイントについて実釣を開始するも

あれれ??

アタリが無いぞ??

なんでだろーって暫くあっちこっちにキャストをしていると念願のアタリが!

ええやーーんって思ってめっちゃ寒いながら引き続き釣りしていると小さなアタリが!

笑いが出るレベルの小さなメバルがヒットしました。

これは、いかんな~もういないのかな~っと少し思いましたが、

いやいや・・・そんな訳ないやん。

まだ、おる!って思いルアーを爆風の中キャスト。

風に竿を煽られながらそれらしいアタリに合わせを入れて見ると見事ヒット!

中型メバルが釣れました。

ま、今回いったポイントではまーまーサイズ。

よくよく海を見るとメバルライズが起きていましたので、

寒いの我慢してもう一回って踏ん張ると!

まさかのガシラさんでした。

しかも口の中に注目してもらいたいのですが、

小さなベイトがすっぽり入ってます。

今回のベイト調査も出来ましたので満足して家に帰りました(´・ω・`)

あああ~寒かったww

今度はもう少し防寒対策していきます(´・ω・`)

参考タックル情報

動画

保護猫大福さんがメバルを食べる