釣行記録

徳島県の堤防から尺メバル(30cm位)が釣れました。2021年4月25日

釣行状況

昨日のカヤックフィッシングで撃沈してしまったので堤防の魚さんに癒してもらおうと休日の堤防に出かけてみました。

堤防への出勤時間はいつも通りの4時半過ぎでした。

意外や意外に人が少ない。

隣の堤防は人が入れないレベルで溢れかえってましたが、

僕は人が居ない堤防に入るのが好きなで、誰も居ない堤防へこっそりと入店。

そして、一投目からいい当たりが!

無事ランディングに成功しキャッチ。

日の出前に写真撮ったので写真写りがイマイチでした。

その後、探り続けるも1バイトのみ。

あら〜〜また状況が変わったのか??

ポイント移動を繰り返し次々と打っていくも、思ったような反応が無い。

おっかしいな〜〜〜っと思い本日は断念。

お家に帰ってメバルさんの計測しました。

一匹しか釣れませんでしたが満足できる1匹でした😃

ジャスト30cmの尺メバルさんでした。

ベイト調査

いつものベイト調査をしたのですが、意外や意外。。。

ベイトがイワシからアミエビに変わってました。

ベイトパターンが変わっているので僕の釣り方も変更しなくては・・・

明日からちょっと考えて釣行します🤗

参考記事

使用したタックル