釣行記録

徳島県でカヤックフィッシングしました。非常に厳しい状況でした。2021年4月24日

釣行状況

本日は土曜日。そう、休日です。

堤防からの釣りは人が多過ぎてとても釣りならないと思いカヤックで沖に出かけました。

天候がなかなか合わなくてしばらく沖に出れてませんでしたのでどうなっているのかな〜っと思いカヤックで沖に繰り出しました。

朝一は所どころにベイト反応やら、ちょっとしたライズがありましたがヒットに持ち込む事ができず・・・

そして、今回秘密兵器導入を考えて持ちこだのですが、僕の凡ミスで導入できず。

次回こそは秘密兵器を導入したいと思いますので期待して待ってくださいね😊

さてさて、一向に釣れる気配がありません。

そこで、今回は餌を持って来たのでさびきに餌つけて釣り開始してみました。

しゃくり上げのフォールでガツンとしたアタリが!

これは、久しぶりの当たりだからええ魚やろーと期待してあげた結果

エソさんでした。

写真撮影だけさせて頂いて無事にお家に帰って来ただきました。

エソか〜〜〜〜〜〜ざんねん。。

ま、そんな事もあるさと思いながら探り続けるも魚探からの反応はあるのですが、竿への反応がない。

ひとまず、ポイント移動とトイレ休憩って事で島へ上陸。

誰も来ないプライベートビーチを楽しんだ後に再度出船。

ただ、状況が厳しすぎるので餌を更に変更。

イカ⇨アオイソメ

これで、何か魚への反応が変われば良いのだが・・・

そして、釣れているのかどうなのかも怪しい反応が。

あなたですが〜〜〜〜〜〜フグさん。

目がキョロっと可愛いですね。

僕は、どのようなフグが釣れてもリリースする自分ルールがあるので無事帰っていただきました。

フグ=毒=怖い

って僕は思ってますのでフグは全てリリースです🤗

その後も状況好転することがなかったので帰路につきました・・・

次回がんばりますので応援よろしくです。。。

関連記事