釣行記録

徳島県の堤防でメバルが釣れました。釣行後にサップメンバーと合流し海遊びしました。2021年5月23日

釣行状況

本日は日曜日。

これは、堤防からの釣りが非常に厳しい日・・・

なんで??

堤防が人だらけになって僕が釣る場所がないからっw

とはいえ、日曜日の人だらけの堤防へきたっちは向かいました!

案の定、僕が入るスペースなど存在しないレベルの人だらけd( ̄  ̄)

あっかーーん。。。どうしよう・・・

ん??

ちょっとだけ僕がスペースがあるではないかw

入るしかないでしょ〜

っと思って一投目・・・

ガツン

良型のメバルさんが遊んでくれました。

しかも、マーズR-32のしっぽがなくったルアーに食ってくれました。

なかなか、良い子です😍

その後、人が増えて来て僕の釣る場所がなくなって来たので場所移動〜〜

新天地の一投目にてまたまたヒット=

ちょっと小型ですが、メバルさんが遊んでくれました😁

その後、まだまだ釣れるだろう〜と制限時間いっぱいまで踏ん張ろう〜〜っと思い

同じ場所で釣りを決行!

粘り勝ちの一匹がヒットしてくれました。

そこそこの良型のメバルさんが遊んでくれました😍

そして、サップメンバーとの遊び約束がありましたので堤防釣りポイントを後にサップ遊びメンバーと合流👍

サップメンバーの一人がこれから釣りを始めるって事なので、釣り道具の使い方の教えました。

僕なんかが教えて大丈夫かなっと疑問に思いながらも全力でレクチャーしました👍

結果・・・わかりませんw

が、よろこんでくれてます😁

結果なんかよりも楽しい事が一番👍

そして、沖でキスを狙うもなんの反応もなかったので・・・撃沈。。。

あかん。。。。

これは、釣れん!

方針転換して魚ではなく貝掘り(アサリゲット)に方針転換👍

そして、一個取れずに撃沈😭

おいおい、生物が消えたのか??徳島県は・・・

生物をゲットできる気配がなかったのでラーメン食って帰ろうとなりました。

徳島県で黙食が流行っているのか、

ラーメン屋の店主から黙食ならラーメンを出す!

っと言われて、合意。

そして、沈黙の食事・・・

店内では店員が手話状態で客に指示を出す状態。

ま、この様な状況ですからしょうがないですよね😭

やっぱり、食事はわいわいするがいいですね・・・

参考記事


使用したタックル