釣行記録

徳島県の堤防からマダコが釣れました。2021年5月30日

釣行状況

今日は日曜日。

4時に家を出発しながら、今日は人が多いんだろうな〜っと思いながら移動。

そして、現地に着くと・・・案の定、日の出前から大量の人が。。

さーて、想定したポイントは全て人が入っていてどうにもならない😭

しゃーない。

って事でいつもの様に魚を調査。

ただ、思ったより人が居て動き回れない・・・

あかん、釣りが成立しない。。。

よし、釣りのターゲットを変更。

そう、昨日釣れたマダコを再度狙ってみます。

魚を狙った同じポイントで探ってみるも、水の色が余り良く無いので移動✌️

次なるポイントは・・・水色よーーーし。

これは釣れるかも。。。

1投目・・・反応なし

場所変えて2投目・・・反応無し

更に場所変えて3投目・・・

ん?

ちょっとルアーを持っていこうとする動き。

これは、タコさんでしょ❤️

ガツンと合わせ一発

合わせで底を切る事が出来たので安心。

浮いて来たのは可愛いマダコさんでした。

地面にマダコさんを置くと・・・

脱走しようとします。

今日は、ちょっと用事があるので早めに切り上げて・・・5時過ぎには撤収としました。

また、来週も頑張っていきます👍

マダコを釣る為の記事

使用したタックル

全く同じルアーなかったので同じ様なルアーを紹介。

昨年、多くの実績を上げた安物ルアーです👍