釣行記録

徳島県の堤防からメバルが釣れました。サビキで豆アジ・小サバ・子グレが釣れてました。2021年6月26日

釣行状況

業務多忙で平日釣行をサボり気味なきたっちです。

ま、そんな時もあります👍

さてさて、今日は土曜日。

そりゃー人がいっぱいいる。。。いるいる。

とは言っても、今日は自転車で現地に来ましたので車で入れないポイントへ突撃できます。

ひとまず・・・人様の釣りの様子はどうかな〜っとおじさんと会話。

サバが多いけど、本命の豆アジさんは釣れているよ〜っと教えてくれました。

豆アジさんは水の中で生かされてました。

めっちゃ小さくて可愛かったです😍

ふと横を見ると・・・

小サバさんが大量に。

分別して持って帰るのかな。

よくよく見ると、小さなグレさんまでいました。

ルアーでは余り釣れないので僕には珍しい魚に見えます😳

僕はグレのキョロっとした目が好きw

さて、サビキ釣りに興味ある人は・・・

↓のリンクに僕のオススメ道具やサビキのコツを記事にしてますので参考にしてみてください。

っと、サビキ釣りのおじさんと会話した後に、僕も釣り開始。

満潮の時間だったので、堤防に海水が少し上がってきてましたけど釣行に問題ない感じ。

それでは、突撃😁

っと思った矢先に・・・

ごん

一発目から元気がいい子がナイスファイトしてくれました。

この子が釣れる少し横でもう一匹居た様な・・・

って事で、同じラインにもう一回ルアーを通すと!

ガツン

やっぱり居ました✌️

26cmの量型のメバルさんでした。

あと、何匹かいるような感じでしたが、

ファイトに持ち込む事ができず・・・次〜〜

バンバン打っていきます。

そして、

がん

そり返りメバルさんです。

そり返るのが治るのをしばらく待っていたのですが

そり返りから戻る気配が無いメバルさんでした😳

ここ最近は余り調子が良くなかったのですが、今日はそこそこアタリがあります。

調子乗っていきましょう〜

ちょっと、サイズダウンしましたけどそこそこの量型ですね。

この間にも得意のバラシは連発したのですが・・・(内緒w)

ポイントを変えつつバンバン打っていきます。

良い顔したメバルさんでした。

かっこいい顔してますね!釣りバカにしかわかんないかもですね😭

今日はアタリもそこそこある日だったので、

ルアーローテーションも無しでバンバン打っていきます。

ごん

そして、そろそろ・・・用事がある時間に。。。

ラスト〜〜っと思ってポイントを打つと。

がん

今日は、制限時間いっぱいまで遊んでくれました。

次も張り切っていきますね✌️

メバルを釣る為の記事


使用したタックル