メバル

【徳島県小松島から釣果情報 2020年5月17日】メバルとシーバスが釣れました!

今朝は得意の寝坊からスタート。。

4:30に起床して急いでポイントに向かいました。

何とかギリギリセーフ?アウト?って時間でした。

そして、釣りを開始したのですが、アングラーは5人いたのですが釣れたのはエソ1匹だけ・・・

あれ?ベイトが消えた?って様子。

これはダメだ!っと思いポイント移動・・・

5:00過ぎに次のポイントへ到着。

うーん、ベイトの気配は無い・・・

ま、いっか!って事でエントリー。

ランガンでルアーを流していくとガツンときた!

26cmのメバル君でした。

テトラの際にルアーを通したら下から【ゴン】って食ってきました。

表層を巻いていましたのでヒットの瞬間が見えましたので興奮!

いいポイントを見つけた!って意気込んで次々とポイントを打っていくのですが・・・反応が止まった。

あっちゃー地合終了か!?ちょっと寝坊が利いたな~と後悔。

ルアーを変えてチャレンジを繰り返しているとカニさんがイワシを持っているのに気がつきました。

あれ?カニの横にもイワシが悶えているぞ!

まさかのチャンスタイム!?って事で気合を入れなおして再戦!

そしてら、またまたテトラの際から【ゴン】ってアタリが!

今度は青系?緑系?の微妙なカラーでヒット。

イワシが入りカラーローテーションが利いたか!?っと思いました。

近くに居た仲間へ【イワシ入ったよ~】っと情報を入れてメンバー増加!

メンバーの一人が何かを訴えているので急いで駆け寄るとシーバスを釣っているではないか!

大急ぎで網ですくって無事にキャッチ。

いい魚体のシーバスですね!

その後何本かメバルを追加しチャンスタイム終了となり帰宅しました。

帰ってきてから気づいたのですが、胃袋から出てきたのは大量のエビ。

沖にエビが入っているとは漁師さんから聞いてましたがメインベイトになっているとは予測してませんでした・・・

本日もいい勉強をさせてもらいました。

次の釣りに生かしたいと思います!

ヒットルアーは・・・

・マーズR32のレッドヘッドパールホロ

・マーズR32のライブキビナゴ

・マーズR32のブルピンイワシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。