釣行記録

【徳島県小松島からの釣り情報 2020年5月16日 夕方】メバルとソイが釣れました!

夕方の16:00からチャレンジしました。

朝の爆風のおかげで濁りがすごかったです。

地元のおじいさん曰く【浅瀬の砂が巻き上げられて濁っている】っと。

確かによくよく見ると、岸壁から5m離れたポイントでは水の色がきれいであった。

僕的には多少の濁りがあったほうがルアーで釣りやすいだろう!っと楽観的にチャレンジ。

粘ること1.5時間・・・うんともすんとんも反応が無い。

まさか!一斉に居なくなった?っとドキッとしました。

そして、決断!移動しようっと。

小移動したポイントは爆風の影響が少なかったのか濁りがほぼ無い状況。

これはいいのでは?って事でチャンレジし17:30~18:30でメバル1匹とソイ1匹で終了・・・

ヒットルアーはマーズR32のレッドヘッドパールホロです。

あとメバルの胃袋からは小魚が出てきました。

レッドヘッドは日中の小魚パターンにも有効なんだな!って気づきました。

魚釣りって毎日の状況が違いますので面白いっと思った日でした!