料理

マダイの炙り(2020年6月6日に釣ったマダイ)

6月6日にカヤックフィッシングで釣ったマダイを炙りで頂きました。

魚体がそんなに大型ではなかったので煮付けにしょうか、塩焼きにしようか?っと悩んだなのですが、炙りが好きな結局炙りにww

僕がマダイに持っているイメージとして(脂のノリが少ない傾向)です。

言い換えればさっぱりした魚!

更に言えば大型のマダイになればなるほど脂のノリが悪くなると思ってます。

今回のマダイは【食べごろ】の大きさだったので美味しいだろう!っと思って炙り決行しました。

結果、大当たり!でした。

釣れている海域が良かったのかもしれませんがここ数年の中で一番美味しかったです!

マダイの炙りの作るときの参考にしてくださいね。

では、まだ次回の投稿楽しみにしてください。

釣果情報はこちら