釣行記録

【船釣り ジギングの釣果】高知県足摺沖 2020年6月27日 

足摺沖ジギングの釣果

高知県の西部に位置する場所に足摺があります。

非常に魚影の濃いエリアです。

ただ、黒潮の影響を受けやすいエリアですので爆釣もあればさっぱりもあります。

今回の釣行はどうだったのか??って事なのですが、

非常に厳しい結果・・・

当初予定では、ハガツオとカンパチ狙いでした。

が、しかし、さっぱり・・・

スロージギングで根魚狙いに変更し本命のエビスダイをゲットできました!

エビスダイに加えてハチビキやレンコダイやマトウダイも釣れました。

ただ、僕の経験上はマトウダイが釣れる時って・・・なんですよね。

厳しい状況下頑張って本命ゲット出来てよかったです!

次回は大本命のハガツオやカンパチが釣れる潮に当たればよいな~っと。

ハチビキの三枚下ろし動画

スロージギングについて

足摺沖ではハガツオ・青物に加えて根魚を狙ったスロージギングが有効です。

是非、参考にしてみてくださいね。

ハイピッチジャークの仕掛け・釣り方