料理

サワラの炙りとハラ身を塩焼きで頂きました。

先日釣れたさわらを炙りで頂きました。

半身だったのですが6日間毎晩食べ続けて完食しました。

この時期のサワラにとしては脂が乗っており非常に美味しかったです。

毎日食べ続けた感想としては3~4日程度寝かせたのが一番美味しいです。

釣りたての頃は脂の旨みが少ない様な気がします。

5日を過ぎた辺りから身が崩れる感じがします。

食べるには3~4日寝かせるのがベスト!っと思いました。

ただ、血抜きや水分除去はしっかりしてくださいね。

腐ってしまいますのでね!

また、ハラ身も美味しそうでしたので塩をまぶして一日寝かせて塩焼きにしました。

感想としては脂ノリノリの美味い太刀魚って感じです。

サワラが釣れた時はハラミを捨てずに塩焼きがオススメです。

是非試してみたくださいね!