料理

ブリのカマで塩焼きを作りました。2020年7月12日

先日釣れたブリのカマで塩焼きを作ってみました。

僕にはブリのカマ焼きにちょっとした拘りがあります。

ポイントとしては塩をまぶしてすぐに焼かないって事です。

塩をまぶした後にラップをしてしばらく冷蔵庫で保管します。

この一手間を加える事で余分な水分が抜けて美味しくなる為です。

他の魚にも共通で使っている一手間ですので是非試してみてくださいね。

今回釣れたブリはそこそこ太ってましたので美味いかな~っと思って料理しました。

捌いたすぐに分かりました。

これは美味い部類のブリだ!っと。

実際にカマを塩焼きにした所、脂が乗ってて美味かったです。

外れブリはパッサパサで美味しくありませんからね。

天然ブリは外れが結構な確立でいますから・・・