カヤックフィッシング

徳島県東部でカヤックフィッシングしました。キジハタが釣れました。2020年8月16日

夏休み最終日にカヤックフィッシングにタウタウと行ってきました。

場所の開示はちょっとやめておきますね。

すみません。

さて、初めての場所だったのでドキドキ半分、ワクワク半分で出船。

どこに魚がいるのかな~っと地形と魚探とにらみ合いっこしながら出船。

この時、タウタウはカヤックフィッシング3日れんちゃんで体力の限界!

さすがはたうたう。

体力が尽きる迄釣りをする男です!

フラフラしながらうろついていると、地形と潮がバッチリあうポイントを発見!

そろーっとカヤックを流して行くと想定通りの反応が!

早速、潮上にカヤックをつけてジギング開始!

そして、一発目から反応あり。

フォール中のバイトでしたが、スパッと切られてラインブレーク。。。

あああ~サワラさんですか!?

いか~~~ん

もう一度流し直しすると・・・

まさかのキジハタのダブルヒットでした!

一個のメタルジグにキジハタが2匹。

どんだけ、魚がいるんや~~っと思いました(⌒-⌒)ニコニコ…

まだまだ魚がいるやろ~って事で潮上にカヤックを持っていき流していくと・・・

水深の半分位のところでガツーーンっとヒット!

引きの感触的にサワラ!

よっしゃーっとなったのですが・・・

フックアウト。

ま、こんな時もあるさっと開き直りww

次々とポイントを流していくも潮が早すぎて。。

カヤックが流れる速度が3Km/hちょっと。

僕が潮上にカヤックを持っていく速度が2Km/h。

危ないレベルの潮の速度でしたので安全第一って事でポイントを後にしました。

帰ってから一匹を親戚におすそ分け(⌒-⌒)ニコニコ…

もう一匹は美味しく頂きました!

唐揚げにして頂きました。

やはりキジハタは美味しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。