釣行記録

徳島県のとある堤防でメバルさんが釣れました。今回は尺メバル出ました。2021年4月5日 

釣行状況

ど平日の出勤前に釣行を結構!

雨は降っていませんでしたが、風が凄い・・・

まさに、爆風!

堤防に押し寄せる波でサラシだらけ。

メバルは凪を釣れって聞いた記憶がなんとなくあるのですが真逆。。

さーて、こんな状況で釣れるのだろうか。。。と不安に思いつつルアーを投入。

真っ暗な時は少し反応が薄かったですが、日が少し出始めた状況から少しアタリが増えた感じ。

ただ、食いが浅いのかヒットまで至らず。

モジモジしていたらがツーンとしたアタリが。

なんとか無事ランディングできたのが良型のメバルさんでした。

計測してませんが、25cm位かな。

その後も、アタリはそこそこありましたがノリが悪い。

いや、針が悪い?

いやいや、腕が悪い・・・?

でも、数で勝負って事で制限時間いっぱいいっぱいまで踏ん張って良型メバルさんをゲットでました。

次回も頑張ります(。・ω・。)

参考記事

水中映像

使用したタックル