釣行記録

堤防から良型アコウ(キジハタ)さんが釣れました。2021年4月9日

釣行状況

平日最終日って事でいつもの様に張り切って現場へ向かいました。

現地に着くと・・・昨日ほどではないが人だらけに。。

あああ、やはり厳しいか〜っと思っていたら横の堤防がガラリと空いてました。

これはラッキー!

行くしかないでしょ〜ってことですぐさま堤防INしました。

夜明け前にコツコツしたアタリが出るもヒットまで持ち込めず。。

くっそーっと思っていたら黒鯛(チヌ)さんがバイトしてきました。

よっしゃー

網の準備をするも潮が噛み込んで網が開かない・・・

なんとか必死で網が開いた。

そして、大きな波がやってきてチヌさんは堤防の際の中へ。。。

あああ!プツンっ・・・ラインブレーク。

どんまい、僕・・・

ラインを結び直して再チャレンジ。

もう一度、ドスンとしたアタリが。。

フンフンと頑張ったのですが、見えるか見えないかの直前で針外れ。。

あるあるですが・・・2連は悔しい。

ラインブレークでなかったのですぐさまチャレンジ再開。

そして、またまたいいアタリが!

これは!シーバス??

っと思い格闘していると上がってきたのはアコウ(キジハタ)さんでした。

なかなかの良型でした。

いいファイトをしてくれました。

時間的に仕事に行かねばなりませんのでここで試合終了となりました。

また、明日釣れるといいな〜。

土曜日だから、場所に入れるか不安感がいっぱいだけど、

明日も頑張ります。

アコウ(キジハタ)のベイト調査

ん??

お口の中にカニさんがいる!!

早速取り出してみました。

可愛らしいワタリ蟹さんですね。

こんな硬い蟹を丸呑みにして喉痛くないのかな??

胃袋からは変な蟹さんができてきました。

キジハタさんは蟹が好物っぽいです。

美味しく頂きました

キジハタさんはお刺身で頂きました。

絶品のお刺身でした!

アラは煮物にして頂きました。

身がしまっててこれもまた絶品でした。

参考記事

使用したタックル