釣行記録

徳島の堤防からシーバス(スズキ)が釣れました。2021年4月10日

釣行状況

いつもの平日と違い今日は土曜日!

みんな気合入っているんだろうな〜っと思いましたが

僕はいつも通りの時間に堤防へ向かいました。

これが意外や意外。

あれ、釣る場所あるやん!

って事で早速現場へ入りました。

今日は休日って事なので友人も同じ場所へIN。

さ〜て釣れるかな〜っとルアーをキャスト。

足下を見ると、ベイトがいっぱい。

そして、ベイトの鱗が海面にいっぱい。

これは、テッパン条件がそってるや〜〜ん。

期待大っと思った瞬間にバイトが!

よっしゃー

ランディング成功し無事ゲット!

その後、僕のいつもの癖で現地をプラプラしていると友人にもバイト!

そして、僕はプラプラしてて気づかず・・・

そして、バラシ・・・

ごめ〜〜〜ん。

プラプラしてるとまたまたバイトが!

っというか、ワンキャストワンバイト状態へ突入!

入れ食いってやつですね!

いやいや、釣れすぎでしょ〜っと思いながらも

アングラーとしてキャストが止まりません・・・

そして、結果として少し遠慮しながらも釣りすぎで終わりました😊

ストリンガーが一個でたりず、追加のストリンガーまで投入してしまいまいた。。

ベイト調査

想定通りのイワシさんが餌になってました。

足下に大量にいましたらね😊

美味しく頂きました

カマは潮で余計な水分を抜いてから焼いて頂きました。

この時期のシーバスは何にしても美味しいです。

参考タックル

今回使ったタックル