釣行記録

徳島県の堤防からキジハタ(アコウ)とメバルが釣れました。2021年5月11日


釣行状況

今日もど平日の出勤前釣行でございます😊

さーてと、空いている堤防はどこかな〜っと場所調査から開始。

早速、誰もいない堤防を発見。

そそくさとポイントへ入り釣行開始。

メバルは・・・いなーーい😭

シーバスもいなーーい💁

あかん!

ポイント移動〜〜〜〜〜〜

次なる人がいないポイントへ👍

流石に日が出てきて人も出てきました。

そう入っても、堤防に2人だけ。

これは、いけるって事で侵入開始。

そして、状況確認をちらほら・・・

そして、お!

怪しい影を発見!

ルアーを通すもフッキングせず。。。

あら??

ルアー変更した瞬間に・・・

ガツーーン

38cmのキジハタさんでした。

ルアーが喉の奥深くに・・・

どんだけルアーが好きなんだろう😳

その後も、同じポイントで探っていると

またまたヒット!

ナイスファイターのメバルさんは24cmでした。

シーズン的にだんだんと厳しくなっている中、

ガツン

っとヒットしてくれて感激😁

そんなこんなで遊んでいると友人が合流。

釣れた??(僕)

一匹つれたで(友人)

まじで〜こっちも状況厳しいけどキジハタ出たよ〜(僕)

っと会話をして、共に新天地を求めて場所移動👍

誰もいない場所を発見したので早速侵入開始。

魚さんはおるかな〜っと調査開始。

そして、数回のバイトがあるも全部バラシ・・・

僕の得意技です😭

そして、友人は見事にキャッチ👍

いいサイズです。

食べごろですね。

そんなこんなで遊んでいると僕は出勤時間となりタイムアウト😭

ひとまず、友人の釣果を確認を・・・

更にでかいメバルさんをゲットしてました。

ナイスフィッシュ

そして僕は出勤準備と魚料理のために帰宅

厳しい状況ながらも何とか釣果出せてよかった👍

ベイト調査

魚と蟹を食べている様子です。

次回釣行の検討情報になりました👍

美味しく頂きました

キジハタは数日冷蔵庫で寝てもらいお刺身で頂きました。

絶品😍

参考記事

使用したタックル