タックル(釣り道具)

徳島県の堤防からルアーフィッシングしたらメバルとガシラとハゼが釣れました。ただ、ラインブレーク7回も・・・2021年7月4日※早朝

釣行状況

日曜日の早朝にいつもの様に起床して釣りに行きました。

今日は運がいいのか梅雨にも関わらず雨が降ってない!

ラッキー👍

さーて、どこの堤防に入ろうかな〜っと悩んでいると丁度空いてる堤防を発見。

これはいくしか無いでしょ〜って事で突撃!

さーて、今日はどんな魚が相手してくれるかな〜

っと思いながら一投目から・・・

ごん

ジリジリ〜っとドラグが出されます!

これは、まずい・・・

プツン

久しぶりにやってしまった😭

この時はその程度にしか思ってませんでしたが、悲劇は続くのです😩

この後、傷んだラインを切り取ってもう一度タックルを組み直して再チャレンジ!

今度こそーっと意気込んで最チャレンジ!

そして・・・・

ガツン

よっしゃー今度こそ取ってやるーっと意気込んでファイト!

ギリギリのラインでファイトを繰り返し・・・

敗北・・・ラインブレーク・・・

あかん・・・今日は釣れる気がせん・・・

帰ろうかと心が折れそうでしたが、

もう一度チャレンジや!

って事でもう一度ノットを組み上げてチャレンジ。

コツコツ

めっちゃ可愛らしいあたりが!

ハゼさんですか!

意気込んでいたので、合わせが大きすぎてハゼさん空中を飛んでしまいましたw

あなたじゃ無いんです〜っと思いんがらも遊んでくれた事に感謝😁

さてさて、良型を求めて再度釣行開始!

ここにはいるでしょ〜ってポイントにルアーを通した瞬間に・・・

ガツーーン

よっしゃー

今度こそ!

っと意気込んでフッキング!

今度こそって気合が入りすぎてラフなファイトになってしまったのかフックアウト・・・

しかし、魚の顔は見れました。

そう

クロダイさんでした。

なんにしても、この手に・・・

いや、写真撮らせて😂


海釣りランキング

いかんいかん。

ちょっと、焦って強引にファイトをやりすぎたと反省。

さて、気を取り直して・・・

もう一発・・・ここは居そうって所にベストラインでルアーを通すと

ガツーーン

まずは、魚の頭をしたに向けてからのフッキング!

よっしゃー決まった!

そして、走れない様に・・・

いや、止まんないw

きつく締め上げたステラのドラグですが、ジリジリと出されます。。

右へ下へ手前へと。。。

あ!プツン

あかん、今日は釣れる気がしないw

これは、ルアーが何個あっても足りないわ〜

っと心が折れつつもノットを組んでいる僕が居ました😭

あああ〜も〜〜

っと思いつつもリベンジに心が燃えてます!

そして、再開して渾身の一撃のラインを通し瞬間に

ガツン

先ほどより可愛らしいファイト!

ルアー無くしすぎて、日が高いのにレッドヘッドでチャレンジw

23cmの良型のメバルさんでした。

梅雨時期も終盤戦になってきたので、メバルの食い気も少し落ち着いて来た感じですね。

最後の最後まで遊んでもらう予定ですが😁

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

実は、この後もラインブレークを繰り返し7個のルアーをロスト。

ここまでラインブレーク多発させたのは堤防からの釣りでは久しぶりです。

そして、ショックがデカすぎました。

ガシラさんの気分が少し分かった気がします。。

ぷいって向こう向いて怒ってる感じw

ま、しゃーないっと気分を一新に釣具屋に。。

今回僕が釣具屋で購入した商品です。

ワームはもっと欲しかったのですが入手できませんでした。

ちょくちょく釣具屋やネットをみて購入しておきますね✌️

ある時に買うしかないワームですから仕方ないw

では今回はここまで〜

また、次回楽しみにしてください😆

メバルを釣る為の記事


使用したタックル