釣行記録

徳島県の堤防からタチウオが釣れました。2021年9月23日

釣行状況

タチウオ調査に行ってみようと思いモバイルロッドやらルアーをそそくさと準備しバイクに乗り込んで堤防へ。

想定通りと言えば想定通りですが人がいっぱい・・・

どこか入れる場所ないかな〜っと思い場所探しからスタート。

ちょっとだけ空いてる場所があったのでポイントIN。

周りをキョロキョロしてみると誰も釣れてない😳

夕方の4時だったのでまだ時間が早いのかな〜

もうちょっとしたら釣れるでしょって事で用意をして釣り開始。

まずは、ワインドを準備してキャスト。

ひたすらキャスト・・・

無反応!


海釣りランキング

隣の人もメタルジグを大遠投するも無反応っぽい。

隣のおじさんは餌釣りをしてましたが、心が折れたのか夕まずめ前にお帰り準備!

あれ?今日はあかん日?

いやいや、これからでしょ〜っと

っと思った矢先にシーバスらしくボイルが!

早速、シーバス狙いに変更。

が、しかし、ここでも無反応。

いかん、釣れん!

ここで、伝家の宝刀テンヤを導入。

数回キャストすると

コツン

タチウオにしては可愛らしいアタリが!

ガツンと合わせるとばらす確率が高いので・・・

そーと合わせを入れると

ヒット

貴重な当たりなので慎重に手前に引き寄せて無事キャッチ😆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

めっちゃ可愛らしF2.5弱のタチウオさんをゲットできました。

ここからがヒットタイムか!って思い粘るも撃沈。

新規ポイント開拓が必要かな〜っと思いながらポイントを後にしました😭

ヒットルアー

軽量に出来たタチウオ用のテンヤです。

ゆっくりとした釣りが出来るのでタチウオに捕食スイッチを入れやすいテンヤです。

あわせて確認しておきたい記事