釣行記録

徳島県でタチウオ釣りをしました。2020年10月18日

釣行状況

日曜日の夕方に少し時間ができたので釣りに出かけました。

まずは、家の近くのポイントから調査開始しました。

狙いはヒラスズキだったのですが・・・打つ場所が無い位人だらけ。。

何が釣れているんだろう??って事で僕も調査開始。

いつものランガンスタイルで堤防をうろちょろ。。

そして、ガツンとひったくるアタリが!

が、直ぐにバラしてしまいました。

おそらく、ハマチ?っと思います。

ハマチはいらないので太刀魚釣りに変更。

そして、場所も変更~~

太刀魚ポイントに入るとここも人だらけww

おお~~い。どこに入れる?ってレベル。

端っこに少しだけ空きがあったので釣行開始できました。

最近はどこに行っても人が多いですね。

ま、無事に釣り開始できただけいっか!

釣りを開始するとチョコチョコとアタリがあるのですがヒット迄至らず。

非常に食いが絞い・・・

っと、悶えているとトミキチに異変が!

テンヤを咥えたまま太刀魚が足元まで。

しかも、ハリに掛かっていないww

どうしよう~~っとなったのですが、イチかバチかのフッキング!

これが見事に成功。

見事に一匹目の太刀魚をゲット!

その後、僕にもアタリはあるのですが、乗り切らず。。

あああ~っと思った瞬間におい食いあり!

ラッキーって事で僕も太刀魚をゲットできました。

いや~~それにしても食いがシブイ・・・

周りを見渡しても皆さん苦戦している様子。

大潮なのでもっと釣れるだろう~っと思っていたのですがちょっと甘かった。。

日も暮れてくるとますます食いがシブイし寒いので撤収~~っと思った矢先にトミキチがヒット!

真っ暗で光量が足りずに写真がブレブレに。。

すみません。。

寒すぎたのでこの後すぐさま撤収しましたww

もう防寒着が必要な時期になってきました。

秋が短すぎる。。

ヒットルアー

合わせて確認しておきたい記事