釣行記録

徳島県の堤防からメバルとガシラとハマチが釣れました。2021年5月13日


釣行状況

ど平日の仕事前釣行です。

雨が降ってたのでどうしようかな〜っと

悩みませんでした😁

人が少ないからいいだろう〜っと出発。

そして、予想に反して人はいつも通りいっぱい・・・

平日仕事前に釣り行く人は多少の雨で心が折れる人はいないっぽい😳

ま〜半分は想定内でしたので、いつも通りに入れる場所探しからスタート。

そして、入れそうな堤防があったので堤防へIN。

今日は雨が降っているのでいつもより光量が少なめだから状況としてどうかな〜っと思いながら調査開始。

そして、一発目でルアーにアタック

ガツーーン

いい型のメバル!

ナイスフィッシュ

今日はもしかして・・・

調子がいい??

まだまだ釣れるでしょ〜って事で続いてルアーを投入

また、きたーー

今度はちょっと魚種が変わってガシラさんです。

なかなかの良型でナイスファイトを見せてくれました👍

久しぶりに調子いいのでは??

っと、頭に乗ってもう一度ルアーを投入

またまた、ヒット〜

めっちゃいい型のメバルさんゲット✌️

その後もアタリはそこそこあるのですが、得意のバラシ連発で魚をすれさせてしまいました😭

そして、ポイント移動〜〜

移動した先でもバラシ連発😭

あかん、病的なバラシ・・・

っと、横を見ると竿を曲げてるアングラー発見。

青物っぽい竿の曲げ方。

ちょっと厳しい感じだったのでヘルプに入りました。

結果、見事なハマチさんをゲットできました。

おめでとう😁

そして、僕も自分の釣りに戻りルアー投入を再開。

そして、入れ食いモードへ突入✌️

凄いアタリの数の猛襲で

病的なバラシを繰り出すきたっちでも魚をキャッチできるレベルに

おいおい、釣りすぎやろ〜

自分に・・・

もう、やめとけって・・・

釣りすぎや・・・

釣り人あるあるで、釣れる時に釣れるだけ釣ってやろー大作戦を決行してしまった。

小型はリリースし良型のみクーラーへINしました。

あかん、やりすぎた。

型もそこそこ良型のみに選別し小型には帰って頂きましたので粒揃い状態😍

大福(飼い猫)がメバルを頂く

参考記事

使用したタックル